top of page

足立君入部!

こんにちは、新3年の西山です。本日は新入生2人が仮入部として稽古に参加してくれました。久方ぶりの新入生を迎え、賑やかで楽しい稽古になりました。



そして早速、大阪星光学院出身の足立晴君が入部を決めてくれました。足立君については今後部員紹介等でご紹介しますが、3年前から一橋柔道部と関わりがあり、待ちに待った入部宣言ということで我々の喜びもひとしおでした。足立君、これからよろしくお願いします。





さて、足立君の入部で本年度の新歓にも一層力が入るところであり、今回は今年度の新歓活動の取り組みを紹介させていただこうと思います。

第一に、小型うちわとチラシを、全新入生に郵送しました。これは新入生歓迎委員会が部やサークルの資料を一括して送付してくれたものです。

第二に、立て看板の新造です。友人に描いてもらったうちわのデザインを立て看板に模写しており、近日中に完成します。

第三に、Twitter及びInstagramでの広報活動です。特に今年はTwitterに力を入れ、柔道部新歓のアカウントに加え、柔道部内筋トレサークルとしてのアカウントも制作し、幅広く新入生の興味を惹けるように試行錯誤しているところです。

第四に、地方公共団体との共同企画です。都市圏以外の一橋志望者が少ない地域に働きかけ、復興支援や地域おこしの広報を行わせていただきつつ、都道府県庁や公立高校に柔道部グッズを掲載していただく予定で、既に福島県とコラボさせていただくことが決まっております。


以上のように、今年度からは新たな取り組みを多数導入し新歓活動に励んでおります。OBの先輩方にお力をいただく場面も増えるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


新3年 西山

閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page