花粉症、春
- 姜効谷
- 2022年3月15日
- 読了時間: 2分
お久しぶりです。新4年の姜です。
本日の練習にはご卒業を控える4年生の先輩方がお越しくださいました(福沢先輩除)。福沢先輩、社会人になる前にもう一度柔道やりましょう。
さて、春の訪れを感じる暖かい日が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか。皆様におかれましては、益々のご活躍をされているかと存じます。
僕は花粉症と就活で死にかけています。毎年春と秋に訪れる一大イベント、花粉のお時間です。僕は花粉症がかなりひどく、鼻スプレーを持ち歩かないと窒息するレベルで鼻が詰まります。また、目のかゆみも無視できないもので、常に顔から液体が出ている状況であります。
しかしながら、世の中には花粉症でない人もいるようです。お話を伺ったところ、「全く変わらない」「花粉症の人は哀れでしかない」「お前の鼻どうなってんの」というお言葉を頂戴しました。なんでしょう、この人達は悪くないんですけどなんだかイライラしてきますね。
そしてタイミングが悪いことに、3月に入り就活も同時に解禁されました。昨今はリクルートの早期化が進んでおり、あまり就活解禁という言葉もあまり意味をなさなくなってきましたが…。
解禁に伴い面接も本格化しますが、花粉症の僕にとってそれは地獄でしかありません。聞くに絶えない鼻声で面接することになります。花粉にも就活生への配慮をして頂きたいものです。
そこで、最近聞いたのですがどうやら花粉症に効果的な注射?があるようです。お値段は6000円ほどで、一度打つとワンシーズンは花粉症から解放されるとのことです。やや高いかもしれませんが、毎日薬を飲むのと比べるとそこまでではないでしょうか。かなりオススメなので、花粉で苦しんでいる同志は調べてみてください。




コメント