top of page

柔道を始めたきっかけ 小池

こんにちは。1年の小池です。今年は梅雨明けが遅かったですが、梅雨が明けた地域が多く、気持ちのいい天気が続いています。対して東京をはじめ、全国のコロナウイルスは未だ猛威をふるっており、コロナ明けはまだかと首を長くして過ごしております。


さて、テーマは柔道を始めたきっかけです。なかなかはっきりとした意思を持って柔道を始めたわけではないので、尺がもつかどうか不安ですが、述べさせていただきます。私が柔道を始めたのは中学1年のとき、見学に連れて行かれたところ、柔道というものをする先輩がとてもカッコよかったことがきっかけで、押されて、なんとなく入部を決めてしまいました。というのも、それまで私はまともなスポーツ経験もなかったうえ、どこかの部活動に所属しなければならないという規則があったためです。しかし、徐々に柔道の面白さを感じ、気がついたら高校、大学も柔道をやることになって(しま)いました。


ブログにも連絡のあった通り、不確定ではありますが、活動再開の兆しが見え始めました。活動再開(私にとっては開始ですが)が楽しみです。


一年 小池

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

柔道を始めたきっかけ 森本敢介

こんにちは、1年の森本です。 柔道は小学2年生の時から始めました。父も柔道をしていて、隣町の柔道教室に連れて行かれたことがきっかけでした。半ば強引に連れてこられたことから最初は柔道が嫌いで、よく道場で泣いていたのを覚えています。しかし嫌な中でも一生懸命稽古を行うと、少しずつ上達するのが分かり、小学校4年生で初めて出た試合で勝てたことで柔道が面白いものだと分かりました。柔道は稽古がやはり厳しく、やっ

bottom of page