top of page

柔大ニュース結果発表!!後編

ついに、待ちに待った最終回!(果たして本当に待っている人はいるのでしょうか??いると思って書いていきます!!)


第二位は、2年ぶりの三商戦で三連覇達成です。


やはり上位は三商戦です。コロナで2年生の三商戦が中止になり、2年ぶりに三商戦に挑みました。特に、一年の時に出場がなかったので、初めて試合をする三商戦でした。


次鋒で出場した湯澤のコメントです。

「先鋒の樋口先輩を信頼していたので、次鋒以降の選手の対策を考えていました。市大戦は先鋒の樋口先輩が全員倒してくれたので、ドキドキするだけで試合は出ませんでした。神戸戦では、次鋒を抜いて三鋒に分けられてしまいました。その後、先輩、後輩の活躍がありチームが勝つこと出来ました。自分の活躍には満足いきませんでしたが、チームが優勝できたことは嬉しかったです。」



この年はちゃんと四人揃って写真をとれました。

この三商戦以降、わたしたち四人は最後の三商戦に向けてチームを率いていきました。


第一位は、予想通りではあると思いますが、


最後の三商戦で惜敗し四連覇を逃す


でした。


これに関しては、あまり書く必要はないでしょう。この試合に向けて努力していた分、負けた悔しさも強かったです。これから先も記憶に残る敗戦です。



最後になりますが、この企画をしてくだいさいました中田先生ありがとうございました! そして、最優秀賞をゲットした西山・小池おめでとう!


この一年、就活やチーム運営、最後の三商戦など盛りだくさんな一年でした。学生生活最後に人として成長できる一年を過ごせたと思います。


それでは皆様くれぐれもお体には気をつけて良いお年をお過ごしください。


最後に全ランキングを掲載いたします。よく見ると色々と面白いものもあるのでぜひみてみてください。(詳細を知りたい方はぜひ部員までお尋ねください)



4年 湯澤

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page