柔大ニュース結果発表!!
- 湯澤謙
- 2022年12月26日
- 読了時間: 3分
師走も佳境、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年も中田先生が毎年恒例”柔大ニュース”を企画してくださいました。
柔大ニュースとは、その年の卒業生それぞれが4年間柔道部で過ごした思い出をランキングづけしたものを集計したランキングです。毎年、下級生はランキングの上位5つを予想して一番近かった人は、中田先生から景品がもらえるというお楽しみ企画です。
これまでは、ランキングを予想する側でしたが、今年は自分が卒業生でランキングを作る側になったことを感慨ぶかく思いました。改めて4年間を振り返ると色々なことがあったなとそれぞれの出来事に思いを馳せながらランキングをつけました。
こちらのブログでは5位から詳しく解説していきます。
それでは第5位 ズダダダダダダダダダダダ(ドラムロールの気持ちで)
ジャン
・部室でのトレーニングで肉体改造
・初めての三商戦で優勝(1年次の三商戦)
・怪我を繰り返し不安な日々
なんと3つが同点でランクイン!
まずは、部室でのトレーニングで肉体改造
部室に作っていただいたトレーニングジムを使って一年の時からみっちりトレーニングしました!時には、中田師範に府中のジムや聖蹟桜ヶ丘のGOLD GYMにお誘いいただきトレーニングもしました。
ここでトレーニング重量はダントツの一番だった久松と中継がつながっています!コメントをもらいましょう。
「思い返せば、飽きることなく筋トレしました。夏はサウナと化した部室でバーベルを担ぎ、冬はかじかんだ手でダンベルを握ったのもいい思い出です。ただ仕切りの向こう側から楽しそうな声が聞こえると殺意が湧いてきます。特に僕をなめている後輩達は、僕の陰口で盛り上がっており、なぜカーテンの仕切りだけでバレないと思っているのでしょう。陰口は本人に隠れてするから陰口であり(でなければ悪口です)、殺意をエネルギーに変換するのがコツだと後輩達にアドバイスしておきます。」
後輩に向けた不思議なアドバイスでした。今の一年生は体が細く筋トレで成長の余地が多分にあるので、頑張って欲しいものです。

続いては、初めての三商戦で優勝(1年次の三商戦)
訳もわからず、先輩たちに連れられ大阪へ。出場はなかったものの初めての三商戦を経験し、その後3年間の原動力となる。
ここで懐かしい写真が届いたので見てみましょう。




コメント