top of page

東京学芸大学出稽古/オCEROット

更新日:4月3日

こんにちは、1年の斉藤です。本日は足立先輩と僕の二人で東京学芸大学さんの練習に参加させていただきました。お互いに中々人数が揃わない中ではありますが、有意義な練習ができました。うでがもげそうです。


さて、前回お話ししました通り最近パソコンでゲームをプレイする事を学んだので、何か面白いタイトルがないか漁っていた所、懐かしいシリーズを見つけてついまとめ買いしてしまったので、そのお話を。皆さんはコナミから発売されている『メタルギア』シリーズをご存知でしょうか。架空の核搭載二足歩行戦車戦車「メタルギア」を巡り幾度も核戦争の危機が訪れる戦後世界で、主人公のスネーク(何人かいるのですが)が敵地に潜入してこの兵器から世界を救う、というストーリーで、史実と要所でリンクしつつ、作品ごとに一本の映画のように楽しめるシリーズです。1987年に第一作が発売されて以降、ゲームではあまり触れられない核兵器や遺伝子操作といった重いテーマに触れるこのシリーズですが、初めてプレイした際はこのようなストーリーの要旨をよく理解できずに遊んでいました(なんならステルスゲームという趣旨も忘れて堂々敵をシバき回していました)。僕が小学生の頃、3DSと一緒に親に貰った最初のソフトがMGS3の移植版で、兄弟でストーリーを何周もしておりました。9歳児がCEROレーティング-D(推奨年齢17歳以上)のゲームで遊んでいたのは少々問題があった気もしますが、どの道小さい頃から、独身時代の父のPS2でバイオやら鬼武者やらMGSに触っていたので関係ないです。あと『蚊』。今ではどれも堂々とプレイして良い年になったので、今年発売予定のMGSΔ:SE(MGS3のリメイク)を楽しみに待ちつつ、歴代の作品を触りたいと思います。みんなCEROレーティングは守ろう。



1年 斉藤

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

光陰矢の如し

こんにちは。3年の足立です。本日の稽古は、少人数ながらも短時間で集中した稽古でした。研究もいつも以上に力を入れて行うことができました。人数が集まりづらい学期中こそ、個々が目的意識を持って練習する必要があると改めて感じます。また、本日は櫻井さんにお越しいただきました。ありがとうございました。 コロナ解除のせいなのかどうかわかりませんが、今年から対面授業が爆増して、稽古日程を組むのがどんどん難しくなっ

ミスターラグ

こんにちは、2年の大石です。本日の練習には伊藤先輩に来ていただきました。ありがとうございました。また、留学生も4人来てくれました。稽古後には、森本先輩と伊藤先輩曰く樋口先輩にめちゃめちゃ似ているインド人も来ていて、とても賑やかでした。 さて、本日は私の高校時代の恩師である社会科の先生の話をします。彼の名前はミスターラグネッタ通称「ミスターラグ」(以下敬称略)で、アメリカ史や政治経済の先生でした。ラ

bottom of page