top of page

新入生体験会③

こんにちは、2年の長谷川です。本日の体験会には、1回目のジョナサンと2回目の瀬戸口君が来てくれました!


ジョナサンはなんとフランス出身でかつ現地で10年も柔道をやっていたそうです。本人曰くブランクがあるとのことでしたが、打ち込みで見せたキレのある払い腰は目を見張るものがありました。


瀬戸口君は前回に引き続き背負い投げと大外刈りを練習しました。最初こそ形を思い出しながらゆっくりやっていましたが、段々技の入り方が綺麗になり最終的には約束乱取で動きの中でも投げられるほどに上達していました。


以上4月13日の体験会でした!


2年 長谷川

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

光陰矢の如し

こんにちは。3年の足立です。本日の稽古は、少人数ながらも短時間で集中した稽古でした。研究もいつも以上に力を入れて行うことができました。人数が集まりづらい学期中こそ、個々が目的意識を持って練習する必要があると改めて感じます。また、本日は櫻井さんにお越しいただきました。ありがとうございました。 コロナ解除のせいなのかどうかわかりませんが、今年から対面授業が爆増して、稽古日程を組むのがどんどん難しくなっ

bottom of page