小池の母校
- 森本敢介
- 2021年8月17日
- 読了時間: 2分
こんにちは、2年の森本敢介です。早いことに上京してから5ヶ月が経とうとしていますが、未だに家から大学までの道以外の世界が未開拓で、Googleマップを片手にチャリを転がしている日々を送っています。
また平成8年卒のOBの先輩から差し入れを頂きました。ありがとうございます。
さて、ブログで何を書こうかと考えながら部室で談笑しているときに、なぜか同期の小池の母校である新発田高校の話になりました。諏訪部先輩曰く、新発田高校は映画「ストロボエッジ」の舞台に使われているらしいのです。なぜ日本中に数多くある高校の中から敢えて新発田高校を選んだのか、監督が冗談半分でダーツを投げて選んだのかな、などと考えていましたが、新発田高校の外観を見てビックリ、めちゃめちゃ綺麗な建物で、デザインも中央部分が吹き抜けになっているとてもお洒落な学校でした。僕のイメージでは新発田高校は「君も鈴蘭?」で有名な「クローズ」の鈴蘭高校のように、全窓ガラスはバッキバキ、屋上では不良が麻雀を打つような光景が広がる高校かと思っていましたが、良い意味で期待を裏切られました。小池自身もそんな新発田高校のグッドデザインに影響を受け満腹中枢を吹き抜けにしてしまったようで、この茹だるような暑さの中でも体重を増加させるほどに飯を頬張っています。
2年 森本



コメント