top of page

好きなドーナツ発表ドラゴン

みなさんこんにちは、2年の堀部です。本日の稽古には中田師範、海城高校の金子先生、天野君、中田先輩がいらっしゃいました。天野君は一橋大を第二志望と考えているそうで、貴重な高3の夏休みにうちに練習に来てくれました。久しぶりの柔道でも何本も乱取りに出ていて驚きでした!一橋柔道部に来てくれると大変嬉しいなあと思いました。


ところで私は現在集中講義をとっており部活と勉強に忙殺されています。なので期末以降映画に行く暇もありません。ということで今回は映画の話はお休みにして、僕の好きなミスタードーナツについて語ろうと思います。立川ではミスドがシネマシティのそばにあるので個人的によく通っており、このブログもミスドで執筆中です。ミスドはおやつとしては非常にリーズナブルで、麺類のメニューもあるので食事を済ませる方もいらっしゃることでしょう。ということで好きなミスタードーナツのメニューを発表していきます。


3位 オールドファッション

一見パサパサの無味乾燥砂漠に見えるこのドーナツには、圧倒的な可能性が秘められています。外はカリッと中はしっとりと、シンプルながらも飽きない味に病みつきの客も絶えないことでしょう。コーヒーや紅茶との組み合わせは実家、いや胎内のような安心感です。


2位 ポンデリング

言わずと知れた人気メニューですが、その食感は唯一無二です。他社が似たような商品を提供していますが本家には遠く及びません。もちもちの食感はまるで雲の上を散歩しているかのような幸福感です。砂糖コーティングのものだけでなく、抹茶やチョコなどの豊富なバリエーションも魅力です。


1位 ミスドブレンドコーヒー

私はコーヒーを飲むためにミスドに行くのであり、ドーナツは付け合わせなのだ。なんといってもその魅力はお替り無料である点です。口に残った甘ったるさをブラック無糖のコーヒーで中和できるので何杯でも飲めてしまいます。何なら味もその辺のコーヒーチェーンよりも好みです。


番外編 フロマージュ・ド ブルーベリ(期間限定)

おいしかったです。しっとり感の増したオールドファッションにクリームが乗っているような感じで、嫌いな人はそうそういないのではないでしょうか。無くなる前にぜひ試してみてください。


いかがでしたか?私は甘ったるいものが苦手なのでクリーム系やチョコ系を省くと結局定番の2つを選ぶ形になってしまいます。おすすめのドーナツがあれば皆さん教えてください。8月7日から発売のイチゴも楽しみです。お読みいただきありがとうございました。



2年 堀部


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

???「推しは飯を食わせてくれないのに…」

こんにちは、2年の斉藤です。本日は第一次三商合宿の3日目で、多田先輩負傷のため私一人での基立でした。二度とやりたくないです。 三商合宿が始まり、11月の本番を意識する時期になりました。そのせいもあってか、増量を促す動きが活発化しており、誰かの提案で2年生の体重の推移を一つの...

コメント


bottom of page