top of page

大人の階段を上りたい

 本日6月20日は火曜ということで寝技を教わりました。私は初心者なので未知の技に戸惑うばかりでしたが、練習後に下田先輩らに復習と新たな技の練習に付き合ってもらったことで多少は寝技のことがわかった気がします。格上も寝技で倒せる選手になるため、初心者たる私は鍛錬が必要だと改めて認識しました。

 さて、最近の数学の講義で、ある講師の方がvtuberを見ていると話しておりました。それに対し不快感を覚えた自分に驚いたんだよね。私自身ネット文化には多少触れている身ではありますから。しかし彼は確かに見た目こそオタクっぽさがありますが授業はわかりやすく時間に正確であるので、真っ当な大人が配信者に癒されているぺことか仰るのを聞くとショックを受けてしまいました。ですが、大人に幻想を抱いてしまうあたりやはり自分もまだまだ子供なんだと感じております。薫、まもなく19歳です。


1年 堀部

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page