top of page

写真を撮りましょう

こんにちは、2年の根川です。本日の稽古には正則学園高校にご参加頂きました。有備館の灼熱に加え、金鷲旗を終えた疲労が残っているであろうのに一生懸命練習する姿には、学ぶべき所が多々ありました。我々側も中身の詰まった良い稽古ができ非常ありがたかったです。改めてありがとうございました。


突然ですが皆さんに一言。写真を撮りましょう。もう一度言います、皆さん写真を撮りましょう。日常のです。特に2年の同期の皆さん、撮ってください。あなた達の持っている大量の写真を保存出来るスマートフォンの高性能なカメラは何のために存在しているのですか??写真ばっかり撮っているやつが女々しくてキショいのはわかります。ですが、BeRealとかいう軟派なアプリに遜れと言っている訳ではありません。スマホのカメラを通してしか世界を見れない馬鹿な若者たちのようになれと言ってる訳ではありません。何か事件があった時、些細な笑いが起きた時、普段とは異なる状況の時、そんな時にカメラを構えてみるという考えを頭の片隅に、いや、やや中央に置いて欲しいのです。何気ない1枚は数年後のあなたの思い出の軌跡になります。どんなに楽しかった面白かった記憶も思い出すにはきっかけが要ります。そのきっかけになるのが写真なんですよね。私は忘れっぽいというかあまり物事を覚えれないタイプでして、写真のルックバック的役割の重要性を人一倍感じています。そういう訳で私はよく写真を撮るように心がけているのです。皆さんにも後悔しないうちに習慣づけて欲しいです!!!1日1枚を目標に写真を撮るようにしましょう!!!!


(つらつらと述べましたが、本音を言うと私が写真を撮る役に回ることが多く、私自身の写真が少ないのが寂しいからです。スタンプ作りのためにも沢山撮ってください。部員へ。)



最後に、珍しく斉藤が撮ってくれた驚く根川の写真を載せておきます。ナイスショット。



2年 根川


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

???「推しは飯を食わせてくれないのに…」

こんにちは、2年の斉藤です。本日は第一次三商合宿の3日目で、多田先輩負傷のため私一人での基立でした。二度とやりたくないです。 三商合宿が始まり、11月の本番を意識する時期になりました。そのせいもあってか、増量を促す動きが活発化しており、誰かの提案で2年生の体重の推移を一つの...

Comments


bottom of page