top of page

全日本選手権を観戦してきました!

こんにちは、一橋大学柔道部です。

本日4月29日に開催されました全日本柔道選手権大会を、4年湯澤・久松、3年森本・小池の4名で観戦させていただきました。




試合会場には、一橋大学柔道部のOBの先輩方もたくさんいらっしゃり、塚本先輩、高山先輩からはご厚志をいただきました。ありがとうございました。

全日本トップクラスの選手たちの試合を、アリーナ席から至近距離で観戦でき、非常に貴重な経験となりました。

今回観戦した4名も、自らの柔道の手本となるような選手の技・試合運びを見て、改めて自らが目指すべき柔道家像を見出したと思います。

少しでもそのお手本に近づけるように、日頃の稽古に精進していこうと思います。


一橋大学柔道部


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page