top of page

備えあれば憂いなし

更新日:9月2日

こんにちは、三年の足立です。本日の稽古には、入江さんにご参加いただきました。ありがとうございました。夏オフが終わり、皆重い思いの休息ができていたのか、先週から良い雰囲気で練習ができていると感じます。このまま怪我なく三商期に突入できれば、と考えております。


また、練習の裏側では根川を中心に有備館杯の準備を進めてくれていました。パンフレットの作成やオーダー表の作成をはじめとして、東奔西走してくれています。本日の練習後も部員総出で有備館杯の準備を行いました。これで万全です。


(追記:先日のご連絡の通り、有備館杯は台風襲来の影響を鑑み中止とすることになりました。今夏の目標にしてくれていた高校生の皆さんには大変申し訳なく感じています。現在色々と調整中ですが、もしかすると延期という形で開催できるかもしれないので、その時はよろしくお願いします・・・!)


さて、実は日常ブログはほぼ2ヶ月ぶりということで、書くことはいっぱい・・・はないのですが、九州大学合宿のその後について記そうかと思います(合宿自体は別でブログに上がっております、ぜひご覧下さい)。


合宿終了後、「次は10日後、有備館集合、じゃあね!」と博多の駅前で解散したのち、半分は帰京もしくは帰阪もしくは帰どこかしらするとのことで、残り半分は九州のグルメを探して炎天下の博多に繰り出しました。お目当ての店は大行列だったので、近くのラーメン屋で博多ラーメンを堪能、その後はあるものは帰宅、あるものは玉遊びと三々五々、私も長谷川とお土産を眺めたのち孤立しました。時刻は16時ごろ。その日は博多で一泊するつもりだったので、せっかくなら少し観光したいところだったのですが、ここで違和感に気づきました。何を隠そう私、博多の観光名所を全くと言って良いほど知らなかったのです。後で調べたらとても魅力的なところがたくさん出てきました(夜景が綺麗なところが多いみたいです。あとは中洲の屋台街、博多港なんかも楽しそうです)が、合宿終わりの足立に調べる元気があるはずもなく、「でかい明太子とかあったらわかりやすいのに」と意味不明なことを考えながら宿に向かいました。


今回の件で私が感じたのは、「とりあえず行く場所はちょっと調べとけ」ということです。多分先に調べていたら遊びに行っていました。自分の怠慢のせいで、貴重な思い出を一つ潰すのはもったいないです。そして観光する気がなくなると、グルメ探しも面倒くさくなってしまうという問題もあります。こうなると、もはや出張です。


ごめんな藤田。色々教えてもらったのに、あんまり活かせなかったよ。


皆さんも遠出する際には、入念な準備をお勧めいたします。


実は博多で一泊したのには他に理由があります。翌日にある場所に向かうために日程調整が必要だったからです。そのある場所とは・・・!?


長くなりすぎたのでここで終わります。続きは気が向いたら書きます。向かなかったら書きません。以上です。写真は九大です。広すぎて部員一同唖然としていました。


お読みいただきありがとうございました。


3年 足立

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

???「推しは飯を食わせてくれないのに…」

こんにちは、2年の斉藤です。本日は第一次三商合宿の3日目で、多田先輩負傷のため私一人での基立でした。二度とやりたくないです。 三商合宿が始まり、11月の本番を意識する時期になりました。そのせいもあってか、増量を促す動きが活発化しており、誰かの提案で2年生の体重の推移を一つの...

Commenti


bottom of page