三商直前特集 ①
- 小池凜太
- 2021年11月5日
- 読了時間: 2分
こんにちは、2年の小池です。今日の稽古には野瀬名誉師範にお越しいただきました。先生からは寝技の技術的なアドバイスに加え、今年の三商戦に挑むに当たって留意すべき点についてご指導いただきました。大変ありがとうございます。
本日から三商直前特集ということで、部員全員から意気込みを書いていきます。まずは2年から、トップバッターの小池です。
2年にとっては、昨年の三商大戦が中止となり、今年がはじめての三商大戦となります。しかし、第一次から第四次まで、辛かった三商合宿を経て、合宿での練習の厳しさゆえにその目的の三商大戦がいかに大きいものなのかを感じ、三商大戦が近づくにつれて、三商大戦の心の中に占める大きさが日増しに大きくなり、緊張しています。
私は今まで、中高6年間、多数の大会に出場してきました。しかし、その時々ではどれも重要な試合だとは思うものの、結果が良くても、振るわなくても、嬉しい、悲しいのは自分だけ、あるいは自分のチームだけでした。しかし、この三商大戦は違うと、経験不足ながらに感じています。我々が勝利すれば、我々が嬉しいのは当然として、喜んでくださるOBの方々、指導者の諸先生方が、私が中高生の時以上にいらっしゃることを深く感じています。今まで我々が受け取ってきたご支援に報いることができるのは三商大戦での勝利以外にありません。そのために残りの練習に全身全霊をもって取り組み、自分の役割を果たす所存です。
2年 小池



コメント