top of page

ワクワクソワソワ

こんにちは、一年の足立です。本日の練習には青木先輩(H29卒)にお越しいただきました。ありがとうございました。また、大阪星光学院より高校生2名に来校してもらい、短い時間でしたが合同練習を行いました。大阪星光学院は私の母校ということもあり、久しぶりに高校時代の先生や後輩たちと会うことができ、嬉しかったです。後輩たちの成長を感じ、自分も負けていられないなとも感じました。


さて、気づけばすでに12月も半分を過ぎ、いよいよ年の瀬です。クリスマスがあり、大晦日、お正月とイベントが目白押しのはずなのですが、私はなんだかいまだに実感がありません。毎年この時期になるとなんだかワクワクソワソワしてしまうのが常なのですが、今年はまだワクワクが来ていません。それもそのはず、実はまだ期末試験が残っているのです。高校時代は12月の上旬にテストがあったため、この時期は懸念事項がそんなになかったのだろうなあと思います。


ワクワクソワソワするとは言いましたが、特にこの時期に予定があるわけではありません。クリスマスだってパーティとかするわけでもないし、お正月だからってどこかに旅行に行くこともほとんどありませんでした。今年もそんな予定はありません(泣)。早めに大阪に逃亡してしまうことにしましょうか。話を戻して、私は街やらテレビやらネットやらがうわついているのを見るのが好きでした。年末特番なんかは特別感を感じられていい者ですね。写真は国立のうわついたイルミネーションです。手ブレはご容赦ください。

残りの練習日程を考えると今回が私の年内最後のブログかもしれません。今回は早めの年末の挨拶で締めようと思います。


それでは皆様、良いお年を。

お読みいただきありがとうございました。


1年 足立

閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page