top of page

ロフトはいうほど魅力的ではない?!

こんにちは

主将の湯澤です。


10月も後半に入りいよいよ夏のような暑さになることはなくなり、体が冷えることによる怪我が起きないように気を遣って稽古しています。


一人暮らしを始めてから毎年この時期になると布団をロフトに移動する作業をしております。ちょうど昨日行いました。


大体6月ごろ暑くなって、ロフトの上で寝られなくなったころに布団をロフトからおろし、10月になったら戻しています。私の部屋はエアコンがロフトの床より低い位置についているためエアコンがほとんど効かず、夏はサウナ状態になり、寝ることはおろか立ち入ることすらできません。


アパートを契約した時には、ロフトで寝れば下に広い空間が確保できると考えていたのですが、いざ住んでみると意外とスペースはありませんでした。理由は二つあります。


一つの理由はハシゴです。部屋の真ん中に柱があるのでそれで部屋のレイアウトが制限されます。もう一つの理由は最初に書かせていただいたように冬はベットを下に置くからです。夏に合わせてものを置くと大きくスペースを取るものを置くことができません。


ロフトをどのように使うかは意外と難しく、上手な使い方は4年住んでもわかりませんでした。夏の間は、冬用の布団を置いておくだけのスペースになっていました。諏訪部先輩はものを干すスペースにしていたと聞いたことがあります。


一見部屋が広くなるようで魅力的なロフトですが、実際住んでみるとそこまで便利ではありませんでした。正直な感想は、冬の間だけは多少便利といった感じです。アパート探しの際の参考にしてください。


4年 湯澤

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page