top of page

モンスターラブ

こんにちは、3年の西山です。小池や森本はもちろん、1年生の力もあって新チームで順調に稽古を始めている今日この頃です。12月に入り一気に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日は、水曜日のダウンタウンで取り上げられている、芸人?クロちゃんの恋愛シリーズ「モンスターラブ」について書いてみようと思います。そもそもマツコ・デラックスが大好きな私は、金曜20時の「かりそめ天国」くらいしかテレビを観る習慣がないのですが、この「モンスターラブ」にはハマってしまい、毎週欠かさず観ています。このシリーズは、クロちゃんの事が好きな女性と、好きではない女性が合わせて9人集められ、クロちゃんと共同生活を行い、本当にクロちゃんのことが好きで応募した参加者を、クロちゃんが見極める企画です。一件見極めるのは容易いように思われるかもしれませんが、見事クロちゃんを騙せた女性にはインセンティブが与えられているので、難易度の高いミッションになっています。


さて、この番組で気付かされるのが、「本音と建前」を見分けることの難しさと、疑心暗鬼になることの辛さです。

例えば後輩が怪我をしていないか、身体に負荷をかけすぎていないか等を聞く際、「もう無理です」とは言いにくい場面もあるかもしれません。そんな時に、本当のところどう思っているのか察する力が求められると思われます。

また、疑心暗鬼というのは、自分をよく思ってくれている人すらも疑ってしまう精神状態なわけであります。私自身は、幸いなことに疑心暗鬼になった経験はほぼ無いように思いますが、いざ疑心暗鬼になりそうな際にも、客観的に物事を分析できるようになりたいと思います。


長々書きましたが、言ってしまえば単に面白いから観ているだけな気もします。クロちゃんの時に不気味な行動に驚かされることも多いですが、21日(水)で完結するようですので、ご興味のある方、ぜひ視聴して感想を共有させていただきたいです!


3年 西山

コメント


bottom of page