top of page

マイナンバーカード

更新日:2023年4月19日

こんにちは、4年の森本敢介です。

本日の稽古は伊藤先輩が来られたということで、寝技の講習を中心に稽古を行いました。正対下からの草刈や正対上からの攻めなど三商ルールでは非常に重要なテーマを重点的に練習しました。1年生には今日行ったことを一生懸命練習してものにしてもらいたいところであります。

さて、稽古日の翌日は水曜日で1日オフだったので、とうとう重い腰をあげてマイナンバーカードを作りに行きました。平日の午前中はさすがに待ち時間はそれほどではないだろうと思っていましたが、カード交付場所にはたくさんの人が、、、。しばらくは本を読みながら時間が過ぎるのを待っていましたが、待てど暮らせど自分の番になりません。1時間くらい経ったところで痺れを切らし、立川市役所の中にある小さな食堂に一旦寄り、そこでカレーライスを食べました。とても素朴な味で非常に美味しかったです。また値段も500円と非常に良心的でした。なかなか市役所の食堂を利用する機会は少ないかもしれませんが、皆さんも時間潰しに是非ご利用してみてはいかがでしょうか。


4年 森本

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page