top of page

マイクロスリープ

こんにちは、2年の斉藤です。本日は巣鴨中学高等学校の皆さんと、中田師範、伊藤先輩、小池先輩にお越しいただきました。巣鴨とは中学生時代に毎年合同で夏合宿を行っていたので、大変懐かしい気分になりました。主将の中道君は弊学を志望しているとのことで、是非合格してほしいと思います。君塚先生、巣鴨生の皆さん、ありがとうございました。 


今週は皆試験期間で忙しく、僕も流石に長時間寝ていられない日があります。とは言え必要な睡眠時間は変わらないので、ふとした時に意識が飛ぶこの頃です。皆さんも、眠い時に授業を受けている、またはミーティング等に参加している時、耐えきれず数秒眠っては起きるということを繰り返した経験があると思います。これはマイクロスリープ(瞬眠)と呼ばれ、睡眠負債の蓄積によって発生する、いわゆる強めの「ウトウト」状態です。居眠り運転事故の直前にも起きるそうです。僕がなかなか免許を取れずにいるのもやむ無いと納得行きました。まずいんですが。 


今回はマジで書くことがないので、あとは下の動画を見て天下の秋を知ったと言いますか、なんか悲しくなったことだけお伝えして終わります。怒らないでくれ堀部。 



2年 斉藤

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page