top of page

チキチキ、西山の勘違いシリーズ

こんにちは、3年の西山です。本日の稽古には、群馬県立高崎高等学校さんに出稽古いただきました。遠路はるばるお越しいただき、大変充実した稽古となりました。ありがとうございました。また、OBの中田先輩(H8年卒)、馬場先輩(H29年卒)萩先輩(H30年卒)鈴先木輩(R2年卒)山岸先輩(R3年卒)にお越しいただきました。今後ともよろしくお願い致します。また鈴木先輩からはご厚志をいただきました。ありがとうございました。








さて、本日は僕の初めてのブログ以来であります「勘違いシリーズ」をお送りしたいと思います。令和3年卒の班目先輩に電話をいただいた際、「渡部先輩」と聞き間違えたという内容のブログは、現3年生の歴代のブログの中で最もつまらないということで今でも擦られており、待望の第二弾ということになります。


早速一つ目の勘違いに参りましょう。一つ目は、「サマンサタバサ」を「サマンサ田端」と勘違いしていたというものです。これにはきっと恵比寿あたりのおしゃれお姉さんもクスッと笑ってくれることでしょう。調べたところメンズのアイテムも取り扱っているようですので、いつの日かサマンサタバサの店員さんにこのエピソードを披露したいと思います。ちなみに、田端にサマンサタバサはないようでした。

では二つ目に参ります。それは韓国初の人気ドラマであるらしい「イカゲーム」を、イカのキャラクターを操作して遊ぶゲーム「スプラトゥーン」のことだと勘違いしていた、というものです。流行に疎い私は後者の「スプラトゥーン」をやったことがあるわけでもないのですが、このエピソードは最近の若い世代には大変ウケが良く、ことあるごとにこのエピソードを披露している始末です。新入生にもこのブログが届き、笑顔になってくれれば幸いに思います。


「最近の西山のブログには狂気を感じる」と小池や森本に言われますが、私自身もその点は自覚しております。次回ブログでは気を取り直して、心理学のpm理論について執筆するなどしようかと考えている次第です。それではこのあたりで失礼いたします。


3年 西山

閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page