top of page

イギリスのヘーシンク

 こんにちは、3年の森本です。本日の練習にはオランダからの留学生ジムの友達であるカルビンが練習に参加してくれました。ジムや3年生を中心にカルビンに大外刈りや大内刈りを教えましたが、非常に飲み込みも早く、天性の力の強さと体の大きさを生かし強烈な投げを見せてくれました。

投げられている足立もニコニコ、教えている小池もご満悦です。彼の柔道は東京オリンピックのヘーシンクのようだと小池と話していたら、ジムからカルビンはイギリスの留学生だよと教えられました。イギリスではクリケットが有名らしく、カルビンはクリケットの他にもヨットやスキー、野球など色々なスポーツをやっているらしくとてもアクティブな男でした。一橋大学に留学してからもヨットをやりに江ノ島まで行くらしいです。是非、柔道の方も一生懸命やって黒帯を取ってもらいたいですね!

3年 森本

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page