top of page

アメリカの二郎

こんにちは、1年の大石です。本日の練習は普段の立技のメニューに加えて投げ込みも行い、そして寝技の練習も行いました。最近は練習量が増えていて、以前より充実した練習を行えている気がします。この強度でもしっかりとついていきたいです。


さて、本日は漢の象徴とも言える二郎について語ります。と言っても今回フォーカスを当てるのはアメリカにあるラーメン二郎です。「アメリカに二郎はあるのか?」二郎好きが多いこの部活の部員は1度は考えたことがあるかもしれません。結論から言うと、アメリカには二郎系しかないようです。残念ながらラーメン二郎のあの黄色の看板はないそうです。ちなみに私のアメリカ時代の家から車で8分のところにあるUmenoya Ramenという店では二郎ラーメンというラーメンを提供しています。値段は日本円で約2000〜3000円と二郎のあの安さは跡形もないようです。私は行こうと思っていたのですが、なんだかんだで行けないまま日本に帰国してしまいました。他にもハーバード大学の近くにはYume Wo Katareという店もあります。これは日本にもあるようです。また、ロサンゼルスだと、UCLAから車で6分ほどの位置にあるTsujitaという店で二郎系ラーメンが食べられます。これは日本にあるつじ田がプロデュースする店だそうです。


アメリカの二郎は果たしてレベルの高い合格点を超えてくるような二郎をオールウェイズ出してくれる店舗なのか。次回渡米した際に訪れてみたいです。



1年 大石

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ミスターラグ

こんにちは、2年の大石です。本日の練習には伊藤先輩に来ていただきました。ありがとうございました。また、留学生も4人来てくれました。稽古後には、森本先輩と伊藤先輩曰く樋口先輩にめちゃめちゃ似ているインド人も来ていて、とても賑やかでした。 さて、本日は私の高校時代の恩師である社会科の先生の話をします。彼の名前はミスターラグネッタ通称「ミスターラグ」(以下敬称略)で、アメリカ史や政治経済の先生でした。ラ

BioShock

家庭教師のバイト

こんにちは、2年の西岡です。今日は通常練習でしたが、1年の青木くんが来てくれました。青木くんは小中で柔道をやっていたらしく、斎藤を小内巻込で綺麗に投げていました。久しぶりの柔道でそれだけ動ける逸材なので、是非柔道部に入ってほしいと思いました。 今日の練習の話はここまでにして、ここからは私が1年のときに体験した家庭教師のバイトの話をしたいと思います。私が持った生徒はアルファベットもろくに書けない、九

bottom of page