top of page

かっこいい大人

こんにちは!!1年の根川です。本日は日本文化大学へ出稽古でした。午前午後の2部練で、私は午前しか出られなかったのですが、午後は小室先生による講習が行われました。締めに関する講習だったそうで、私含め休んだ部員にも内容を伝えて部員一同技術を磨く糧にしたいです。


さてさて、皆さんには将来の夢はありますか??将来の夢といってもどの程度の将来かという問題があるのですが、私には昔から漠然とした夢があるのです。それは「かっこいい大人」になることです。私の言うかっこいい大人とはそれはそれはもうかっこいい大人です。品性に満ち溢れており、知的な佇まいで何を聞かれてもクールに答え、時には毒づいたウイットに富み、ユニークでイケてる趣味を持っていてセンスが良く、器が大きい etc... 。小さい頃に大人に抱いていた理想を体現したかのようなイケおじです。まあまだまだそんな人物になるには程遠いのですが、日々の積み重ねが大事だと思うので精進していこーと毎日思っております。


なぜこんな話をしたかと言うと、最近このかっこいい大人になるためのまさに反面教師となる人物に出会ったからなのです。無茶でおもんな くてキツいノリをしてくるわ、理不尽に怒ってくるわ、意味のわからない行動をするわで、もう単にキショい。雰囲気を察して自分の感情をコントロールできないのでしょうか??本当に激ヤバジジイでした。接しながら、死んでもこんな大人にはなりたくない、としか思いませんでした。最近は手本にするべきかっこいい大人に出会う機会が多くなり嬉しく思っていたのに、まだこんなやつがいるのかと感心した程です。普段は脳みそを振り絞ってなんとか筆を進めているブログ執筆も、あまりにも嫌悪感がすごくて今回はすらすら書けました。反面教師にするのも癪な程ですが、反面教師にして「かっこいい大人」になれるよう頑張りたいです。


最後に何も写真がなかったので、3日前ほどに見つけて嬉しくなり、思わず撮ってしまったおっきな松ぼっくりを添付しておきます。長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。



1年 根川

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page