top of page

あなたは「晴れ男」?

こんにちは、一年の足立です。本日の練習には堅志会志村さんにお越しいただき、ご厚志もいただきました。ありがとうございました。暑い中で体力的に大変なところもありましたが、充実した実のある練習であったと思います。三商ルールにまだまだ慣れない面も多いですが、これから練習の中で自分に合ったやり方を見つけていければと思っています。

 さて、最近暑い日が続いておりますが、そのぶん晴れの日も続いており洗濯物がよく乾くのは個人的に嬉しいところです。柔道部の面々も暑さにやられているようで、部室や道場では「暑い」というぼやく声がよく聞こえてきます。私も暑いとは思いますが、その一方で晴れて嬉しいなあという思いもあります。

 晴れと言えばなのですが、私は晴れの天気と相性が良いようで、家に着いた途端に雨が降ったり、出かける直前に雨が止んだりという経験が何回かあるのです(とはいえ、土砂降りに見舞われることも多々ありますが、、、)。名前が「晴」というのもなんだか晴天にシンパシーを感じるところではあります。

 こういった人間のことを世間では「晴れ男」と呼びますが、調べてみると晴れ男・晴れ女検定なるものがあるらしく、晴れ男・晴れ女はちゃんとした資格のようです。私は別に公認の晴れ男ではないので、「晴天が好きな人」くらいの位置付けでしょうか。

 まだまだ暑い日は続くと思いますが、熱中症対策を怠ることなく、元気に夏を過ごしたいものです。

 お読みいただきありがとうございました。

1年 足立

閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page