top of page

YouTuberデビュー?

こんにちは、2年の足立です。本日は夕方から大変冷え込み、こたつからなかなか出られない下級生を横目に着替え、部員全員で寒さに凍えながら練習を開始しました。しかしながら練習をしていくと体は温まっていくもので、終わる頃には寒いとも感じないようになっていました。内容面についても、質問をする部員が増えるなど各々が自分の実力向上のために試行錯誤しながら練習しています。年末まであと数回の練習ですが、寒さに負けず頑張っていきたいと思います。


さて、先月三商戦が終了してからしばらくが経ち、最近三商戦の試合をYouTubeにアップし直す作業が終了しました(一試合ずつカットして見やすいようにしてありますので、ぜひご覧ください!)。動画のアップをするにあたって色々と編集をする必要があり、当然そんな知識は全くない私はインターネットとにらめっこしながら作業しました。実は切り抜くだけならわかってしまえば簡単なもので、切りたい場所でカットしてそれを保存する作業の繰り返しでした。流石に40試合以上あるので時間はかかりましたが、なんとか全試合切り抜き、YouTubeにアップロードしました。これで私もYouTuberデビューかと思うと感慨深い反面、ちゃんとアップロードできているか不安になり、数回別アカウントで確認しました。全く知識のない私でも切り抜いてアップするだけならできたので、あとはテロップをつける等のより詳しい編集技術を身につければ切り抜き系ユーチューバーとして生活していけるかもしれません。センスがないので無理かもしれません。将来の選択肢が広がったところで今回はここまでとしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。



2年 足立

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

新入部員自己紹介 村田拓海

初めまして、経済学部1年の村田拓海です。出身高校はサレジオ学院高等学校です。中高時代は剣道部に所属していまして、高2の冬に3段を習得するなど打ち込んでおりました。 僕が柔道部と初めて接触したのはサークル紹介の日で、剣道部を見に東キャンパスへ来たところを誘われて柔道部のブースに入りました。柔道は体育を含めて全くの初心者で、当初はそこまで乗り気では無かったですが、師範や先輩、同級生と話すにつれて、興味

bottom of page