top of page
  • 執筆者の写真

練習風景

平成31年度卒、柔道部OBの田村です。

学生⇄OB間のコミュニケーションを活発化させる試みで、試験的に本日のブログを寄稿させていただきます。


前回の練習参加から約10ヶ月ぶりに練習に参加させていただきました。ジム通いだけは続けているつもりですが、今回も体の衰えを痛感する良い機会になりました。途中参加であったにも関わらず、文章を打つ手が筋疲労で震えております。


学生は西山主将による新体制のもと、練習方法を工夫し、より実践的な稽古に力を入れていました。年代的に私と重なっている代は無いのですが、学生が主体となり創意工夫を続ける伝統がしっかりと受け継がれてる様子を見て、とても嬉しく思います。

練習の詳細は部内秘密との事ですので、OBの先輩方には是非、有備館に足を運んでいただければと思います。


私事ですがこの度転勤で大宮→東京に引っ越しました。次の転勤はいつか分かりませんが、今の環境を活かし、可能な限り練習に参加していきたいと思います。


平成31年度卒

田村

閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page