top of page

桜バトル

こんにちは、3年の足立です。本日は櫻井さんと入江さんにお越しいただきました。新歓期で自身の練習が疎かになりがちですが、そちらも手を抜かずしっかりと練習したいと思います。また、新入生二人が遊びに来てくれました!一人は経験者とのことで、時間を決めて乱取りをするなど、部員と一緒に汗を流しました。もう一人も柔道着を来てもらい、いくつか柔道の技を体験してもらいました。二人とも充実した練習/体験会ができたと感じてくれているといいなあと思います。


一橋大学柔道部はまだまだ新入生募集中ですので、これを見ているそこのアナタも、ぜひ遊びに来てください!!


さて、私事ではありますが、先日3月31日〜4月4日にかけて、私の家族が東京に遊びに来ておりました。3月31日、つまり東京旅行初日には国立まで来てくれました。なんでも国立の(大学通りの)桜を見たかったのだとか。私は新歓中であまり長い時間会えませんでしたが、少しだけ会うことはできました。


さて、肝心の国立の桜ですが、3月31日時点ではまだまだ3分咲きといったところでした。わざわざ来てくれた親には申し訳ないなあ、と思いながら見送ったのを覚えています。

その後、新宿や上野を周り、無事大阪に戻ったようですが、事が起きたのは桜も満開に近づいてきた4月6日(土)でした。


母から大阪の桜は満開とのLINEが届いたのです。これだけだと一見なんの変哲もない近況報告ですが、私はこの時、母が先日国立の桜を楽しみにしていたのを思い出しました。そして、せめて雰囲気だけでもと思い以前の教訓(3月25日、「大阪星光学院来校」を参照のこと)より撮り溜めていた国立の桜ショットを送ることにしました。これで今年の桜は満足だろうと。そう油断していたところ、なんと翌日、母がまた桜の写真を投稿してきたのです。しかも場所を変えて、ちょっと角度を工夫して。こうなるとバトルです。桜バトルです。私も国立の桜を追加で送ってやりました。以後返答なし。これは私の勝利でしょう。


ちょっと自分でも何を言っているのかわかりませんが、要するにネタ切れであるということです。勝手に争いにしてしまって、母には申し訳ないことをしました。追加で桜の写真を添付するので、許していただきたいものです。


さて、最近ブログがどんどん薄く長く、中身のないハリボテになってきているので、本日はここまでにしたいと思います。


お読みいただきありがとうございました。



3年 足立


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ミスターラグ

こんにちは、2年の大石です。本日の練習には伊藤先輩に来ていただきました。ありがとうございました。また、留学生も4人来てくれました。稽古後には、森本先輩と伊藤先輩曰く樋口先輩にめちゃめちゃ似ているインド人も来ていて、とても賑やかでした。 さて、本日は私の高校時代の恩師である社会科の先生の話をします。彼の名前はミスターラグネッタ通称「ミスターラグ」(以下敬称略)で、アメリカ史や政治経済の先生でした。ラ

BioShock

家庭教師のバイト

こんにちは、2年の西岡です。今日は通常練習でしたが、1年の青木くんが来てくれました。青木くんは小中で柔道をやっていたらしく、斎藤を小内巻込で綺麗に投げていました。久しぶりの柔道でそれだけ動ける逸材なので、是非柔道部に入ってほしいと思いました。 今日の練習の話はここまでにして、ここからは私が1年のときに体験した家庭教師のバイトの話をしたいと思います。私が持った生徒はアルファベットもろくに書けない、九

bottom of page