top of page

桜の功罪

 こんにちは、新3年の小池です。本日の稽古には新入生が一人見学に来てくれました。ありがとうございました。入学式前から入部宣言が出たり、多数の新入生に見学に来てもらったり、幸先の良い新歓のスタートを切っております。嬉しい限りです。

 さて、本日は国立の大学通りの桜について書こうと思います。現在大学通りの桜は満開で、平日にもたくさんの人が大学通りで桜を楽しんでいます。桜はどこでもだいたいソメイヨシノで、同じように咲き誇っていますので、みていると地元の思い出や、寂しくて涙した高校の帰り道(注前回のブログ「咲き誇れ互いの場所で」を参照)などなどたくさんのことを思い出します。それもそのはず、ソメイヨシノは元々一本の木から作ったいわばクローンなので、同じように咲いているのも頷けます。桜は美しくて良いのですが、いいことばかりではないようです。おそらく国立市在住でない人が、大学通りの脇の自転車道をゆっくりと歩き、写真を撮っているのです。特に有備館に急いでいる朝などは困ります。なんとかならないものでしょうか。これについて森本はなんだか怖いことを言っていましたが、ここではとても書けません。気になる方(特に新入生)はぜひ直接有備館に来てその対処法をマスターしましょう。

 先日のブログで森本も書いていましたが、立て看板を新調しました。その看板も完成しましたので、東の講義棟前に掲示してあります。西山の力作です。私は色塗りではみ出して西山にしばかれました。立て看板にホームページへとつながるQRコードを貼ってありますので、ぜひホームページにも足を運んでみてください。よろしくお願いします!最後に夜のラントレで撮った国立の夜桜を貼って終わります。


新3年 小池

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病

こんにちは、2年の斉藤です。今日は午前練習のため参加できない部員が多く、少人数の際でもしっかり練習を盛り上げていくよう主将から指導をいただきました。落ち着いて寝技のリハビリをすることができた日ではありましたが、自分が出ていない時にもっと声を出すべきだったと反省しております。 さて、GW明けで皆さん仕事、学業を再開したばかりでしょうが皆さん体調はいかがでしょうか。5月病といえば4月の忙しなさとGWの

bottom of page