top of page

最上級生

令和3年卒の斑目です。

学生⇄OB間のコミュニケーションを活発化させる試みで、ブログを寄稿しております。

見られたOBの方は、ブログ右下の♡マークを押下ください!


社会人になって1年以上は全く運動をしていなかったのですが、実は最近細々と柔道を再開しました。

そんな私が1年ぶりに部活に参加してみたわけですが、序盤から体力がついてゆけず、途中からは柔道着を掴んでいられないほどへとへとになってしまいました。これだけのメニューを毎日こなしている学生には頭が上がりません。


また、ちょうど今の最上級生が、私が最上級生のときの一年生にあたります。

久しぶりに組んでみるとその体格、筋力の違いようが、まるで別人のようでした。風格も最上級生らしくなり、彼らが部を牽引している姿には感銘を受けます。

そして何より、先日の敗戦をバネに工夫や努力をする姿が4年前の自分たちに重なり、熱い思いに駆られました。


普段中々国立に来れない私ですが、直接顔を合わせることでより一層、自分にできるサポートをしなくては!という気持ちになれました。

遠方の皆さんも、東京に来た際は是非有備館に足を運ばれてください。


(近況)

少なくとも来年度末までは、引き続き愛媛におります。四国に来られた際はご一報ください。

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

光陰矢の如し

こんにちは。3年の足立です。本日の稽古は、少人数ながらも短時間で集中した稽古でした。研究もいつも以上に力を入れて行うことができました。人数が集まりづらい学期中こそ、個々が目的意識を持って練習する必要があると改めて感じます。また、本日は櫻井さんにお越しいただきました。ありがとうございました。 コロナ解除のせいなのかどうかわかりませんが、今年から対面授業が爆増して、稽古日程を組むのがどんどん難しくなっ

ミスターラグ

こんにちは、2年の大石です。本日の練習には伊藤先輩に来ていただきました。ありがとうございました。また、留学生も4人来てくれました。稽古後には、森本先輩と伊藤先輩曰く樋口先輩にめちゃめちゃ似ているインド人も来ていて、とても賑やかでした。 さて、本日は私の高校時代の恩師である社会科の先生の話をします。彼の名前はミスターラグネッタ通称「ミスターラグ」(以下敬称略)で、アメリカ史や政治経済の先生でした。ラ

bottom of page