不運続き
- 森本敢介
- 2021年9月13日
- 読了時間: 2分
こんにちは、2年の森本敢介です。来週から始まる第二次三商合宿に備えて、第一次で怪我した脇腹のケアを怠らないようにしていますが、いまいち不安を拭いきれていない状況です。なんとか来週までには万全の状態にしていきたいと思います。
私ごとですが、この半月の間に立て続けに不吉なことが続いています。まず第一に自宅の鍵を無くしました。いつも自転車で通学している時に自宅の鍵をポケットに入れているのですが、それがどこかで落ちてしまったらしいのです。こんなこと今まで一度も起こったことがないのに、よりにもよって三商合宿中に落としてしまい、昼休みは鍵探しの旅に出てゆっくり休むことさえできませんでした。未だに鍵は見つかっていませんが、幸いにもスペアキーが自宅にあったので合鍵を2つ作り、ひとつは自宅のポストの中に、もうひとつは道場の玄関に置いておくことにしました。もしも悪い人が落とした鍵を拾って僕の部屋に入ってくるようなことがあれば、大外刈りで華麗な一本を取ったあと、マイッタ無しの精神のもとジリジリ寝技をしてやろうと思います。
さらに先日財布も落としてしまいました。これは落としたというよりかは、コンビニ帰りに財布をカゴに入れたまま部屋に入ってしまいそのまま財布の存在を忘れてしまったのです。幸いにも立川警察署に電話したところ財布が届いており無事取り戻すことができたのですが、不思議なことに見つかった場所が立川市内の僕が全く知らない場所で、それにもかかわらず財布の中身が一切取られていなかったのです。これは私の推測なのですが、財布を拾って当初はその中から現金やカード類をくすねようと企んでいた何者かの目に入ってきたのは私の学生証。そこに載っている顔写真のあまりの人相の悪さに改心し、警察署に届けたのだと思います。
他にも細かな不幸が立て続けに起きていますが、ブログのネタになったと思えば感謝感謝です。まだ脇腹は多少痛みますが、西山に負けないよう自分のできる範囲でトレーニングをしていこうと思います。
2年 森本



コメント