top of page

再会!

更新日:2023年4月16日

こんにちは、2年の足立です。ついにここにも2年と書くようになってしまいました。時の流れは全く早いものです。


本日4月14日(金)は体験会ではなく通常の稽古を行いましたが、経験者の新入生が稽古に参加してくれました。柔道ではブランクを感じさせない動きで一緒に汗を流してくれました。二回目ということで我々についても慣れてくれたのか、笑顔でコミュニケーションをとるのが増えてきたように思え、嬉しい限りです。


新入部員の四人も参加してくれました。みんな授業の合間を縫って練習に来てくれて、1ヶ月前では考えられない人数と活気の中で練習できています。さらに賑やかになっていけば嬉しいなあと思います!


また、今回の稽古には台湾在住で現在来日中の湯豊潤さんにも参加いただきました。湯豊潤さんとは2月に行った台湾合宿時の台湾大学との合同練習で仲良くなり、帰国後も連絡をとり続けていました。再び会うことができ、部員一同嬉しかったです。柔道部からは思いもよらぬ縁が広がっていくものだなあと改めて感じました。


練習後には、新入生の子と湯豊潤さんとご飯に行きました。日本のカツ丼、楽しんでいただけたでしょうか。


新入生の皆さん、湯豊潤さん、練習に来てくれてありがとうございました!!


感謝您參與實踐!!再找機會出來碰面吧!!


2年 足立



閲覧数:215回0件のコメント

最新記事

すべて表示

光陰矢の如し

こんにちは。3年の足立です。本日の稽古は、少人数ながらも短時間で集中した稽古でした。研究もいつも以上に力を入れて行うことができました。人数が集まりづらい学期中こそ、個々が目的意識を持って練習する必要があると改めて感じます。また、本日は櫻井さんにお越しいただきました。ありがとうございました。 コロナ解除のせいなのかどうかわかりませんが、今年から対面授業が爆増して、稽古日程を組むのがどんどん難しくなっ

bottom of page