top of page

新年の御挨拶

更新日:1月6日

謹賀新年


謹んで新春をお祝い申し上げます。一橋大学柔道部です。


皆様ご存知の通り、2024年は元日から暗いニュースが続いております。何より能登半島地震に被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。このような気が滅入りそうな状況でこそ、自他共栄という柔道の精神を忘れないことが肝心なはずです。我々学生にできることはまだ少ないですが、まずは無事に過ごせることに感謝をしながら心身を磨いていきたい所存です。


さて、大晦日の晩には毎年恒例の年越し稽古を行いました。今年も鈴木海渡先輩が来て下さり、蕎麦や鍋を用意してくださいました。本当にありがとうございます。参加した部員が楽しく新年を迎えられた写真を添付します。現在柔道部では3週間ほどのオフの最中ですが、部員は各々鍛えていることだと思います。昨年は三商優勝という悲願を果たせましたが、本年も更なる鍛錬と新入部員の歓迎に励み、連覇に向けて精進致します。


最後になりますが、皆様が御健勝で御多幸でありますよう心からお祈り申し上げます。本年も、変わらぬ応援・ご支援のほどよろしくお願い致します。



一橋大学柔道部

閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2日(木)の稽古について

各位 日頃よりお世話になっております。一橋大学柔道部です。 明日は月曜授業日のため、稽古の開始時間が15時30分に変更となりました。 今後とも一橋大学柔道部をよろしくお願いします。 一橋大学柔道部

9日(土)10日(日)の稽古について

各位 日頃よりお世話になっております。一橋大学柔道部です。 9日及び10日午後の稽古について、予定表では開始時間が16時30分となっていますが、14時30分に変更となりました。 今後とも一橋大学柔道部をよろしくお願いします。 一橋大学柔道部

bottom of page