top of page

新入部員自己紹介 斉藤颯

柔道部に入部致しました商学部一年の斉藤颯です。私は小学二年生の折に国立に移住してきまして、近所にて慣れ親しんだ学び舎に属すこととなり、奇妙な心持で通学(散歩?)を始めた次第です。柔道は出身高校の海城中学高等学校に入学してから始めました。受験期には柔道から遠ざかっており、大学でのサークル活動についても何も具体像がない中で、共通テスト後に柔道部の先輩方からお手紙を頂戴致しました。「裏庭から手紙がきた」と高校の級友からいじられつつ、二次試験前の励ましとなったこの手紙に対して受かってお礼をしなければと気が引き締まりました。同時に、高校まででやめようかとも考えていた柔道に関しても再びやる気を与えて頂き、今こうして部員として自己紹介しております。


私は戦法も多彩ではなく、旧三商戦で重要な寝技も不得手の未熟者ではありますが、同時期に入部してくれた同級生がいることに感謝し、彼らに置いて行かれぬよう努力して参ります。また、いずれ三段位を取得できればと考えています。これから宜しくお願い致します。


1年 斉藤


閲覧数:217回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新入部員自己紹介 村田拓海

初めまして、経済学部1年の村田拓海です。出身高校はサレジオ学院高等学校です。中高時代は剣道部に所属していまして、高2の冬に3段を習得するなど打ち込んでおりました。 僕が柔道部と初めて接触したのはサークル紹介の日で、剣道部を見に東キャンパスへ来たところを誘われて柔道部のブースに入りました。柔道は体育を含めて全くの初心者で、当初はそこまで乗り気では無かったですが、師範や先輩、同級生と話すにつれて、興味

新入部員自己紹介 藤田祐太郎

初めまして、一橋大学経済学部新1年の藤田祐太郎と申します。柔道は母校である聖光学院中学高等学校で5年ほどやっておりました。 武道系の部活に入りたいと思い聖光学院柔道部に入部し、中学2年までは真剣に取り組んでおりました。しかしコロナ禍を経て練習が再開した高校2年では柔道よりも勉強を優先し、未だに白帯です。以上のように中高で柔道をしっかりと行わず未練が残っていたため、大学でも柔道をやろうかなと受験期に

新入部員自己紹介 安東鷹郁

初めまして。1年生の安東鷹郁(あんどう たかふみ)です。一橋大学経済学部に入学し、柔道部に入部しました。 出身の洛南高校で柔道を4年間していまして、大学では別のスポーツをやろうと思っていました。しかし、部活紹介の日に最初に声をかけてくださったのが柔道部の方で、それで縁を感じ、入部することになりました。 4年間やっていた、といってもあまり真剣に取り組んでおらず、全く上手くはありません。せっかく大学で

bottom of page