top of page

新体制のご挨拶

各位


平素よりお世話になっております、3年の西山です。この度、新チームの主将を任せていただく運びとなり、新体制でのご挨拶をさせていただきます。


我々一橋大学柔道部は、去る11月23日に今年度の旧三商大戦を終えました。神戸大学に敗れ2位、チームとしても個人としても大変悔しい結果となりました。この旧三商大戦に向けては我々としても最善の準備をしたつもりです。しかしながら、多くの反省点が見つかりました。


そして、4年生の先輩方が抜けた今、その反省点を踏まえて3年生以下の力を最大限伸ばさねばならないのはもちろん、チームの規模を倍以上にすることが求められています。


小池・森本という実力面・精神面ともに心強い存在がいる中で主将を任せていただいたのは、まずは現部員が抱いている三商での悔しさ、来年へ懸ける思いを絶やさず稽古に励むチーム状態を作ること、そして春以降、同じ志に向かって戦う仲間を1人でも多く迎えることを期待されてのことだと考えております。


2023年の第71回旧三商大戦で必ず優勝杯を奪還するという覚悟のもと、部員一丸となり1年間稽古に励んでまいります。今後とも、一橋大学柔道部をよろしくお願い致します。


一橋大学柔道部主将 西山泰哲

閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2日(木)の稽古について

各位 日頃よりお世話になっております。一橋大学柔道部です。 明日は月曜授業日のため、稽古の開始時間が15時30分に変更となりました。 今後とも一橋大学柔道部をよろしくお願いします。 一橋大学柔道部

9日(土)10日(日)の稽古について

各位 日頃よりお世話になっております。一橋大学柔道部です。 9日及び10日午後の稽古について、予定表では開始時間が16時30分となっていますが、14時30分に変更となりました。 今後とも一橋大学柔道部をよろしくお願いします。 一橋大学柔道部

bottom of page