新体制のご挨拶
- 一橋大学柔道部
- 2021年12月2日
- 読了時間: 2分
各位
いつもお世話になっております。
この度一橋大学柔道部新主将を務めることになりました。3年の湯澤謙です。
伝統ある一橋大学柔道部の主将を務めるにあたり、その責務の重さに不安を感じると同時に大変光栄であると考えております。責務を全うできるよう責任を持って、主将を務めて参ります。
先日の旧三商大戦にお越しいただいた先輩方、オンライン中継で応援してくださった先輩方、誠にありがとうございました。各選手が任せられた役割を全うし、3連覇をすることができました。
今年の三商戦は優勝こそできましたが、3年生は期待された働きをすることはできませんでした。来年の三商戦優勝のためには抜き役が複数人抜き、わけ役がきっちりわけきるということが必要不可欠になります。そのことを常に意識して稽古に励んでいきます。
新体制になり、選手の人数不足が否めません。三商戦4連覇を達成するために、個々の実力向上に加えて、部員獲得にも注力していく所存です。今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
副主将には同じく3年の久松政太、主務には2年の小池凜太がそれぞれ就任し、新体制で一橋大学柔道部は活動してまいります。
最後になりますが、今年一年間チームを引っ張ってくださった金丸主将をはじめ四年生の先輩方に御礼申し上げます。ありがとうございました。卒業まで稽古をつけてくださいますようお願いいたします。
一橋大学柔道部主将 湯澤謙


コメント