top of page

三商前特集⑬ 鈴木

こんにちは、三年の鈴木です。今回は三商に向けた意気込みを書かせていただきます。


自分が柔道を始めてまだ年数は長くありませんが、これまで積み上げてきたものの中で一番の強みは“寝技の粘り”だと感じています。どれだけ苦しい体勢になっても、そこから絶対に諦めないこと。相手が一瞬でも緩めたところを逃さず、じわじわと自分の形に持っていくこと。それが自分の柔道であり、三商でも必ず活かしたい部分です。


三商は今回が初めてではありません。あの独特の空気、緊張と興奮が入り混じる雰囲気は、一度味わっただけで忘れられないものでした。だからこそ、今年は“ただ参加する”だけではなく、しっかり勝ちに行く覚悟で臨みます。昨年までの悔しさや経験を全部、今年の畳に置いてきます。


残りの練習でも、一つ一つの動きを丁寧に積み上げ、最後まで気を抜かず調整していきます。チームに貢献することが自分の役割であり、そのためにできる準備は全部やり切ります。


三商は自分にとって大学生活の大きな節目。畳の上で、これまでの時間をすべて出し切ってきます。


三年 鈴木

最新記事

すべて表示
三商前特集⑯ 足立

4年の足立です。今年も三商前特集の最後をつとめさせていただきます。去年から引き続き主将を務めさせていただき、去年よりも良いチームを作っていくために1年間試行錯誤してきました。去年よりも良いチームができたのか、このチームは、そして私は去年より成長できたのか、この三商戦で証明できると考えております。 今年は、去年からほぼ同じ体制が続投ということで、去年以上に上手くいく、と思いましたが、そう上手くはいき

 
 
 
三商前特集⑮ 長谷川

こんにちは、4年の長谷川です。今回は三商直前特集として、三商戦に対する意気込みを書いていきます。 今年1年間、昨年に引き続き副主将としてチームを支え、最後の三商戦に向けて一切の悔いが残らないように練習を重ねてきました。練習がハードになるにつれ部員の怪我も多くなりましたが、その分去年と比べ部員全員が圧倒的に強くなりました。この勢いのままに本番に臨めば、今年も優勝は間違いないと思います。今までお世話に

 
 
 

コメント


bottom of page